発達支援センター その2

今年の5月に初めて外歩きが出来た太陽君
これはどんどん歩くのかっ!!
と期待に胸を膨らませましたが
ここでも書いた公園以来、ほとんど歩かず、家の中で歩かせ
ようとしても抱っこを要求することが多くて…
太陽君にとっては「歩いてみようブーム」だったようです


そんな太陽君の歩く気力に火がついたのは9月後半のこと
ちょうどお彼岸のお墓参りに義母や姪っ子と行ったときでした
急に外で歩き出して♪
私は「お墓参り効果だね☆」と今でも思ってます(^^)V


センターでは太陽ママに手を引かれて歩く事はあっても
先生とはダメでしたが、
お墓参りの後、センターでも先生に手を引かれての初歩き♪
先生も本当に喜んでくれました(#^.^#)

それからはセンターでの動きも少し活発になって、
自分からの動きも増えてきました
「センターでの恋人」馬さんに向かっていくのはもちろん
ですが、最近はピアノに興味がでてきたみたいで、ピアノを鳴らす
と向かっていきます (o^^o)ふふっ♪
太陽君が立って弾くのにちょうどの高さ (∩.∩)
「将来はピアニスト!!」と親ばかな太陽ママが妄想するほど
の弾きっぷり (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

        

両手で太陽君の自作曲を演奏してます ♪〜θ(^0^ )
そのうち、太陽パパが「ピアノ買うぞー!」と言い出すかもっ


家ではできないことを経験させてくれるセンターは
太陽君にとっても太陽ママにとっても大切
これからもよろしくお願いしますねぇo(^^)o