盲学校生活開始☆

先週から週3回の盲学校生活が始まりました (=^〜^)o


なんだか太陽ママの方が不安と緊張で一杯 σ(^◇^;)
着いてすぐは泣き叫んでいましたが、先生に連れられて
ブランコに乗せられると、静かになって自分でこいでいました♪
太陽ママが幼稚部を出る時もブランコに乗って上機嫌☆


想像していたより離れるのも平気みたいだし安心(^.^)
さすが太陽くん( ̄ー+ ̄)ニッ!なんて思っていたけれど…
「うちの子は最初のうち、私が居なくなるときいつも泣いてたよ」
なんて先輩ママの話を聞いて…
ちょっと寂しい(TεT)…初日くらいは「太陽ママいかないで〜!」
くらいの感じで泣いて欲しかったなぁ ヘ(´o`)ヘ


盲学校のある町までは自宅から車で1時間ほどかかります
お迎えの時間までの間に往復する時間と、太陽ママの体力を考えて
自宅には帰らずにお迎えの時間までその町で過ごすことにしました
盲学校の一室を用意してもらい、休むこともできるようになっていますが
この日はお出掛けすることに♪


大好きな雑貨屋さんをじっくり堪能するぞ!といざ雑貨屋にいってみた
けれど、なんだか心ここにあらずr(^^;ポリポリ
太陽くんを授かってから、お出掛けするときはいつでも一緒だったので
1人で居ることがなんだかとっても不自然で不思議な感覚
あんなに楽しみにしていた雑貨屋満喫もそんなに楽しくなくて(*_*)
これが親の気持ちなのかしら?


お迎えに行って先生の話を聞くと
大好きなトランポリンやボールプールなど笑顔を見せて楽しめて
いたみたいで、先生方が想像していたよりは初日にしては
全体的に安定していたようでした♪
それは良かった♪♪太陽くんが楽しいのが一番(^^)V
太陽ママは離れている間寂しかったけどね(T.T)

さすがに疲れたのか車に乗るとすぐに寝ちゃった太陽くん
     
家に着いてからは太陽ママにべったりで、立ち抱っこじゃないと
泣き出す始末( ̄◇ ̄;)
笑顔で遊べるときもあったけれど、やっぱり太陽くんなりに
一杯我慢をしていたようです(T^T)
すぐ夕食のしたくをしなければいけない時間でしたが
この日は太陽くんが満足するまで抱っこしてあげました☆
沢山頑張ったね!これから少しづつ楽しいことのほうが
増えて学校に行くのが楽しみになるといいね♪