2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス会

先日、盲学校の幼稚部のクリスマス会に太陽君と二人で参加しました。いつもと違い人数も多い環境にびっくりしたのか、なじめなかったのか、 着いてからずっと、ぐずぐずしっぱなし (´。`;) 皆で楽しくツリーの飾りつけや、ゲーム、お唄の時もずーと太陽…

クリスマスリース作り

今週の始めに、義姉が自分の勤めている所で、生花を使ってのクリスマスリ ース作り教室があるので、「太陽君を面倒みてくれるおばちゃん達沢山いる し、気分転換に参加しない?」と誘ってくれました。 クリスマスや年末が近づいてきて、やることは山ほどあれ…

叫び 2

この間の休日に、太陽君と大いに遊んだ太陽パパですが、翌日長年患って いる腰痛、肩こり、背筋痛が一気に悪化してしまい、仕事をしていても、 ロボットみたいにしか動けなく、職場のみんなに、同情を誘うぐらいひどい状 態だったので、やむなく午後から休み…

いつでも一緒

太陽君に恋人ができました。 と言っても、鳥の玩具ですけど(笑) 噛み噛みして遊ぶ色々な玩具の中でも特にお気に入りで、 遊び出したら10分以上もずっと噛み続けています。 なので、お出掛けにも必ず持っていっていました。ここ1週間ほど、この鳥さんを起き…

やどかり?

最近の太陽君のブームは物の下にもぐること (*^^*) 玩具の下に入った時には、ちょっとヤドカリみたい(笑) テーブルの下にも。 自分で入ったのに、出れなくなって、泣いて太陽ママを呼びます。 でも、何度かもぐっているうちに、入ったり出たりが出来るよう…

学習発表会

この前太陽君が月1回通っている盲学校の先生から、 学習発表会があるので見学に来ませんか?、 と誘われたので家族3人で見に行くことにしました。 小学部のお芝居から始まり幼稚部、中学部と演目をみていくと、 どの子も自分の出来ることを一生懸命演じて…

色々な所につかまり立ち

自分の力でテーブルにつかまり立ち出来て、太陽パパ・ママを慌てさせた あの日から、急に動きが活発になってきました。 今ではテーブルだけではなく、ソファーも自分で見つけてつかまり立ち しちゃってます。 それでも、どっしり安定した物じゃないと安心し…