2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷちっ!

指で細かい物を、少しつかめるようになった太陽君。 最近、抱っこされると、太陽ママの髪の毛をつまんで、ツーツーという感じ で、やさしく引っ張ります。「これってなに?」みたいな真剣な顔でするから ちょっと面白い(笑) 太陽パパに抱っこの時には、腕…

初めてのブランコ

お休みの日に、少しドライブをして、ショッピングセンターで、太陽君が生ま れてからは初の、回転寿司を体験☆ 太陽パパも太陽ママも、回転寿司は大好きで、何かの記念には必ずと言っ ていいほど行っていました。でも、この1年4ヶ月ほどは我慢… そろそろ挑…

レトロな木馬

先日、太陽ママの実家に行ったときに、自分が遊んでいた木馬を見つけまし た。部屋の隅で、物が上に置かれて、すっかり埃まみれになっていましたが 太陽君が木馬に乗るようになったので、母に出してきたもらいました。 懐かしい!これにいつも乗って遊んでい…

太陽パパのつぶやき

太陽君はまだはっきりした言葉で、お話はできませんが、「ああ」「うーうー」 のようなお話はします。最近はよく、「まままままま」と言うのですが、それを 聞くたびに、必死で「太陽君、違うよ!パパパパパって言うんだよ」と話し掛 ける太陽パパの姿が・・…

横歩き記録更新中

4日前から、太陽君の横歩きが急に進化しました。 前の日まで、がんばっても1周が限度で、それも30分ほどかかってやっとだ ったのに・・・。その日は5分くらいであっという間に1周し、その後もスピード は衰えず、気が付けば4周してました。前日までが…

木馬

まだ太陽君が、寝返りもできない時から、乗れるようになったら、 木馬で遊ばせてあげようと考えていました。 木工が得意な太陽パパは「木馬は太陽パパの手作りにするぞ!」と意気込 んでいたけれど、なかなか作成することができずにいました。 お座りも安定…