太陽パパのつぶやき

        



太陽君はまだはっきりした言葉で、お話はできませんが、「ああ」「うーうー」
のようなお話はします。最近はよく、「まままままま」と言うのですが、それを
聞くたびに、必死で「太陽君、違うよ!パパパパパって言うんだよ」と話し掛
ける太陽パパの姿が・・・・。
我が家は“パパ・ママ”ではないので、太陽君の「ままままま」は“ママ(母)”
のつもりで言っているものではないのに、こんなところではりあっている(笑)
ちょっとした事で、太陽ママとはりあっては落ち込んでしまう太陽パパ・・・。
太陽君の最初の一言は“太陽パパ”であって欲しいと、実は密かに、教え込
んでいる太陽ママです。