親子遠足

先週のことですが、学校で親子遠足がありました♪

今年はずっと寒さの続いていた北の大地
ゴールデンウィークも雨続き(*_*)
その後も気温が低くて外遊びができる感じじゃない
日が続いていました(-_-;)


でも遠足の日はとっても天気が良く、気温も高くて
絶好の遠足日和ヽ(^0^)

学校からバスに乗って出発♪
でも実はチャイルドシート無しの乗り物が大の苦手の太陽くん
昨年秋のセンターでのりんご狩りではバスに乗っただけで
大騒ぎでσ(^◇^;) 結局自家用車で後を着いて行きました(^_^;)
それ以来のバス…嫌な予感は的中  あ・・・( ̄▽ ̄;)
乗ったとたんに叫んでいましたが、先生がすばやく大好きな玩具
を持ってきてくれて、太陽ママに抱きついてなんとか乗ることができました
10分ほどの乗車中、信号で止まるたびに叫んではいましたが(;^_^A
どうにか目的地の公園に到着☆

遠足日が重なったようで、沢山の幼稚園や小学校の団体で広い公園は大混雑!


でも今年の春初めてかっ!というほどの天気の良さと暖かさで、外の遊具が
大人気で、屋内施設がうそのようにすいていました
      
太陽くんが大好きなハンモックの遊具があってすっかりリラックス(*^_^*)
      
帰りのバスでは太陽ママの隣に座ることができて
大人しくしていました( ̄ー+ ̄)ニッ!
行きはあんなに叫んでいたのに!短時間でのこの成長っぷり!←←親ばかです
すごいよねぇ(*^ー^*)えへっ♪
そして初めての遠足たのしかったね (o^^o)ふふっ♪