レトロな木馬

先日、太陽ママの実家に行ったときに、自分が遊んでいた木馬を見つけまし
た。部屋の隅で、物が上に置かれて、すっかり埃まみれになっていましたが
太陽君が木馬に乗るようになったので、母に出してきたもらいました。
懐かしい!これにいつも乗って遊んでいたんだよねぇ。
40年ほど前に今は亡き祖母が買った物で、ところどころテープで補強して
あったりして、痛々しい…
でも、遊ぶことはできるので、太陽君を乗せてみたら、いつものように遊んで
ました。

     


改めてよく見ると、私達兄弟3人が書いたいたずら書きや、そのころのキャラ
クターのシールが貼ってあったりして。タイヤがついていて、それを下向きに
すると、車の玩具のようにして遊ぶことも出来るように、2WAY仕様です。
う〜んすごい!
私達兄弟が遊び、その後納屋の奥に押し込まれていたものを、姉の子供が
生まれた時に出してきて、その兄弟3人がまた遊び、大きくなって使わなくな
り、部屋の隅に埋もれていたのを、今は太陽君が揺らしてる。
ただの古びた木馬だけど、なんだか歴史を感じて、少し感動しました。