横歩き記録更新中

4日前から、太陽君の横歩きが急に進化しました。
前の日まで、がんばっても1周が限度で、それも30分ほどかかってやっとだ
ったのに・・・。その日は5分くらいであっという間に1周し、その後もスピード
は衰えず、気が付けば4周してました。前日までがゆっくりだっただけに、太
陽パパも太陽ママもちょっとびっくり!


        


何が太陽君をそうさせたのか…?その日は朝から少し遠出して3人でお買
い物。1日のほとんどをチャイルドシートかカートに乗っていたので、身体を
動かせなかった反動!?
理由は分からないけど、その日以来、少なくても2周は必ず回り、多い時に
は4周して、1周の最速タイムは5分。記録を更新中です。
子供の成長なんてそんなもので、昨日できなかった寝返りが急にできるよう
に、ある日突然変化するものですね。




これと同時期に木馬の乗り方にも変化が。
一度、太陽ママが揺らしてあげないと、自分からは揺らさなかったのが、乗
せたとたんに自分でどんどん揺らし始め、しかもだいぶ激しいときも。

       

乗っている時間も長くなって、30分くらいは一人でもくもくと揺らしています。
足を置く板が太陽君の足では少し届きづらかったので、太陽パパが新しく足
場を作ったのが良かったのかな?…きっとそうだよ太陽パパ(笑)

       

写真では分かりずらいですが、角を丸く削って、全体的にすべすべに磨きか
けてます。太陽パパの愛情たっぷりの足場だから、太陽君が大きな足を安
心して置けるのね。