木馬

まだ太陽君が、寝返りもできない時から、乗れるようになったら、
木馬で遊ばせてあげようと考えていました。
木工が得意な太陽パパは「木馬は太陽パパの手作りにするぞ!」と意気込
んでいたけれど、なかなか作成することができずにいました。
お座りも安定してきたので、早速乗せてみたいなぁ、と思っていた頃、
たまたま行った中古屋さんで、そんなに痛んでいない、木馬を見つけて、
すぐ購入。
太陽君は、どんなに小さな玩具でも、初めて手にするときには、なかなか持
たなくて、何日かしてようやく慣れ始めます。
だから、初めて木馬に乗ったら、嫌がったり、すぐ降りたがったりするかな?
と思っていたけれど、おとなしく乗っていました。しっかり持ち手を持って。
そのにぎっている手のかわいいこと☆


    

揺らしてみると、目を大きく開けて、今まで見たこと無いようなびっくりした
顔してました(笑)初めての感覚だからですね。その後、揺らし続けてもおと
なしく乗っていました。どうやら初めから気に入ったみたいです。


    

1週間ほどたった今は自分でどんどん揺らすようになりました。
「自分で揺らせるのすごいねぇ」と褒めると、「そうだよ。すごいよ。」みた
いな顔で、自慢げです。

太陽ママも小さいとき、木馬に乗るのが大好きで、幼稚園に行くようになっ
ても、家に帰ると、よく木馬に乗って遊んでいました。大好きだった玩具を
自分の子供も好きであることって、こんなに嬉しいことなんだなぁと、また
また幸せを感じます。