おしゃぶり卒業

もうすぐ2歳半になる太陽君ですが、おしゃぶりが大好きで、
寝に入る時には、昼も夜も必需品でした (;^_^A
2歳を過ぎてからは卒業しなくちゃっ!と何度か試してみましたが、
そのたびにシクシクとずっと泣かれて…(T.T)
それに、太陽ママの方が負けてしまって…今だ離せずににいました


     
太陽君7ヶ月の頃 おしゃぶりをしたこの姿がもう可愛くって(^_-)-☆     



先日、太陽君のおしゃぶりの話になった時に義姉が
「うちは、寝るときにお乳が離せなくて…ある日、もう卒業しなきゃと
思って触らせなかったら、もうワンワン泣いて(→。←)
だいぶ長く泣いてたけど、そのうち泣きつかれて寝たんだよねぇ。
それがあまりに可哀相だったから、次の日も泣いたら、触らせて
あげようっ!て思ってたんだけど、それが次の日からけろっとして
触らなくても寝るようになちゃって。卒業できたのはよかったけど、
なんだか寂しかったなぁ」
という話をしてくれました 


そっかー1日太陽君の泣きに耐えれば、意外とあっさりと卒業できる
かもっ ( ̄ー+ ̄)ニッ!
と思い、早速その夜に決行
やっぱりシクシク泣き出してそのうちワンワン泣いて (。>0<。)ビェェン!
隣で添い寝の太陽ママも泣いておりました (T-T)
お出かけの時にぐずっても、おしゃぶりをぷちゅっとすれば静かになるので、
よく使ってたし、なにかのときにはおしゃぶりさえあればぁ!と
多様してきました (;-_-;)
その分、今太陽君がつらい思いをしているのだなぁ…こんなに泣いているのは
私のせいだよね…ごめんね…と思って母もシクシク一緒に泣いておりました
そして眠気に負けて太陽君熟睡
それまでの時間がすごく長く感じましたが、時計をみると30分
以外と短い泣き時間で眠りにつきました


次の日のお昼寝タイム
少しぐずぐずしていましたが、泣かずに就寝
さすがに夜は泣くよねぇと思っていたら、文句も言わずに就寝 ( ̄▽ ̄;)
やっぱり、義姉のときと同じようにあっさり卒業になりました♪
嬉しいけれど、やっぱり寂しい・・・
いつまでもおしゃぶりから離れられなかったのは
太陽ママの方だったのかも ♪〜( ̄ε ̄;)