最後の教育相談

今日は月に一度の盲学校の教育相談の日でした


4月からは盲学校幼稚部の一員として通うので
教育相談で訪問するのは今回が最後


太陽くんが9ヶ月のときから毎月訪問した盲学校

家ではできないことを沢山体験させてもらったし
太陽ママも色々な疑問や不安を聞いてもらって
沢山助けていただきました m(_ _)m ペコッ
盲学校とはこれからも長いお付き合いになりますが
教育相談という形で訪れることはないのだなぁと思うと
少し感慨深い気持ちになりました


担当の先生の「今日は教育相談の最後の日なので、太陽くん
には笑顔で帰ってもらいたいなぁと思ってます♪」のお言葉
どおり(^^)V


出だしはぐずっていましたが、先生と太陽ママ達が入学式の
ことについてお話している30分くらいの間にすっかりリラックス
した太陽くん ヽ(*^^*)ノ
いつもは抱っこか車でしか行けなかった、体育館までの移動を歩いて
行く事ができました ( ̄ー+ ̄)ニッ!
幼稚部と体育館までは、盲学校の端から端までで、結構な距離がありますが
体育館のトランポリンにたどりつくまで太陽ママと手をつないで歩く事が
できました\(^O^)/
盲学校でこんなに歩く姿を見せたのも初めてだし、太陽くんの人生でも
こんなに長い距離を歩き続けたのは初めてかもっ (◎_◎) パチクリ
何かを感じとって、先生にサービスしたのかな?(o^^o)ふふっ♪


帰りも、今度は太陽パパと手をつないで歩きました

     


今日は楽しい気分で終わって良かったね☆
次回は入学式だねo (^-^)o