りんご狩り

発達支援センターの行事でりんご狩りに行ってきました(#^.^#)
3〜4歳のお兄ちゃん・お姉ちゃんグループと一緒でした。

1本の木になっているのを全部採れるようになっていて、
下の方になっているのをお兄ちゃん達は喜んで採ってました♪
太陽君は先生に抱っこされてりんごに触ってみたけれど、
パッとすぐに手を引っ込めてしまって (;^_^A
写真ではりんご狩りしてる感じになってるかな?


     


その後は公園に行って採りたてのりんごをみんなで食べました♪
そのりんごの種類が元々美味しいのか、もぎたてだからなのか
すっごく甘くて美味しかった〜 )^o^(
普段スーパーで買うのとは全然違う美味しさでした (^.^)
みんなで楽しく外で食べたのもあったかも♪
太陽君もパクパク食べてました (^^)V


その後遊具で遊ぶ時間があって、太陽君はもちろん大好きな
ブランコ\(^O^)/
その公園のブランコはお初でしたが、なんだかバランスとる
のが難しいタイプ ( ̄x ̄;)うっ
どうにか座らせたけどしっかりつかまっていないとかなり危険
な感じ…
でも、ブランコに乗っている間は絶対に手を離さないことは、他の
公園で実証済みなので、結構揺らしてたら、
「わーっ大丈夫ですか!?なんだか落ちそうで見ていられないですっ
心臓痛いですっ!!」と先生に言われちゃって、
私って危機感なさすぎ?と一瞬思ったけど、違うんです。
我が息子を信じているんですよ、先生(笑)
太陽君もスリルのあるのがお好きなようで、帰る時間になって降ろしたら
大暴れ ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
あんなに暴れたのは初めて!よっぽどそのブランコが気に入ったみたいです