寝相

太陽君の寝相はとっても良くて、頭が横を向くくらいで、身体はいつも仰向け
で寝ています。
先輩ママ達の話を聞くと、寝ている間にすごく移動して、朝にはいつも布団
には居ないとか、頭と足が逆になっているとか、色々聞いていたので、動き
の少ない太陽君が少し物足りなかったりして(笑)
でもこのところ、動きが出てきました!
身体ごと横向きにして寝るように。時にベビーベッドから足がはみ出したり
して(笑)

寝相が良かったのではなく、ようやく色々な筋肉が付いてきて、寝ている間
にも動けるようになって、横向き姿勢も保てるようになってきたということみ
たい。
なんでもゆっくりな太陽君が少し成長した証しです。