寝相2

ようやく横向きに寝るようになった、太陽君が今朝とうとう
180度に回転してました!!
寝相が悪くて喜ぶのも変だけど、180度回転に少し憧れていたので(笑)
太陽君の運動発達が、赤ちゃんの発達の平均より遅れていることで、
色々なことを考える事ができるみたいです。
首の筋肉が成長して、首が据わる。その筋肉がまた少し成長して、
うつぶせの時に頭を上げるようになる。
太陽君の発達が、速くてどんどん成長していっていたら、筋肉のこと
までは考えなかったかも。
何かひとつ動作ができるようになると、「あの筋肉が成長したのね。」
と想像してみたりします。
のんびり屋さんの太陽ママには、やっぱり太陽君がぴったりね。