叫び

太陽君は最近「あー!あー!」と叫ぶときがあります。
側に居ないときなので、たぶん呼んでいるらしい。
呼ばれて太陽パパが行っても叫び続けて、太陽ママが行くと
止まったので、太陽ママを呼んでいるの?と思い、「あー!あー!」
と言っていても、心の中では「太陽ママ!太陽ママ!」と呼んでいるのね☆
なんて浮かれたりしたけれど、どうもそうでもないらしい。
しかも気になるのが、その強い口調。はっきりした上目線な感じ。
悪い言葉で表せば、「早くこっちに来いよ!なにしてるんだよぉ!」
見たいな感じ(笑)
お座りで遊んでいるときに、太陽パパが横に行くと、すぐ「抱っこして」みたい
に身体を向けておねだりするのに、太陽ママには命令?!
まあそれは悪く考えすぎだけど(笑)それでいいんだなぁと思います。
お父さんは楽しい遊びを沢山してくれる人。お母さんは色々なお世話をして
くれる人。極端に言えば、こんなとらえかたなのかな?
太陽ママは太陽君のお世話係だけど(笑)それでも太陽君との時間を一番
長く独占できてるからそれが何よりのご褒美です。



太陽君のお気に入りの玩具