盲学校入学記念撮影

先日盲学校幼稚部入学の記念撮影に行ってきました♪


入学式に着るのに用意したスーツに着替えても
ご機嫌がいいっ☆
    
それにとっても似合ってる♪可愛いっ! ←←親ばかで〜す(;^_^A
どうかこのままのテンションがスタジオまで続きますように(^∧^)


そんな願いもむなしくスタジオについたとたんに、なんだか警戒
して太陽パパにぴったり  あ・・・( ̄▽ ̄;)
    


嫌な予感は的中で、太陽パパの抱っこから降りることができず
三人で立ったままどうにか家族写真は取り終えましたσ(^◇^;)


メインの太陽くん1人の写真は抱っこから降ろすと大泣きで(*_*)
    
少しねばってみたけれど、機嫌はどんどん悪くなる一方で
この日は断念(;-_-;)

1歳のときにもお世話になったスタジオなので、太陽くんの事情も
わかってくれていて「何度来てくれてもかまいませんよ♪」と言って
いただき、チャレンジすることにしました ヽ(^0^)



2回目のこの日は太陽くんのいつも聞いている音楽を流し、
大好きな玩具も持っていて、太陽くんがリラックスできるように
しました(^^)V
太陽パパに遊んでもらって機嫌が良くなったタイミングで
どうにか立っている写真を撮ることに成功!
違うポーズをもうひとつ撮りたかったけれど、1時間ほどで限界
   
またまた抱っこからは降りることができなくなり終了

もうひとつのポーズはあきらめようかと太陽パパと話していましたが
「平日なら空いているので、また来てください♪せっかくなら笑顔の
がいいですよね!」と言っていただき、次の日にまたチャレンジすることに
しました


3回目のこの日は太陽パパはお仕事だったので、2人で挑戦!
スタジオの中が結構暑くて・・・/(^◇^;)
太陽くんを汗だくであやしていたので、自分のカメラで撮影できなかった
けれど、とっておきの笑顔の撮影に成功しました ヽ(*^^*)ノ


下ばかり見ていて正面を向くこともなかなかなくて、
その上太陽パパやママが離れると泣き出しちゃうので
あやして機嫌が良くなったすきに、さっと避けてその一瞬の
シャッターチャンスしかなくて、1枚を撮るのにそれぞれ1時間
くらいもかかってしまってスタジオさんは本当に大変だったと思います
それでも、こちらがあきらめそうなのを励ましてくれて
快くチャレンジさせてくれて、本当に感謝感謝です


色々大変だったけれど、スタジオの皆さんの優しさで
とっても良い記念になりました(#^.^#)