説明会&一日体験

先日に引き続き、今度は盲学校幼稚部の入学に向けての
保護者説明会と一日体験がありました♪


保護者は1時間ほど、別室で色々な説明を受けていて
子供たちはその間先生方と遊んでいました
隣の部屋だったので、時々太陽くんの叫び声が聞こえて
いましたが あ・・・( ̄▽ ̄;)
なんとか大泣きはせずにいられたようです ^_^;


説明の後は親子でゲーム大会☆
二組に分かれてリレー形式のゲームを何種類かしましたが
太陽くんはほとんど歩かずぐずっていて(^_^;)
最後のゲームでようやく歩く事ができました( ̄ー+ ̄)ニッ!

   

   
先生に手を引かれながらゆっくりペースでゴール!!

この1回だけだったけれど、リレーに参加できて良かったね(#^.^#)


この後は給食体験でしたが・・・
このところの太陽くんは偏食真っ只中 ♪〜( ̄ε ̄;)
食べられるものは両手で数えられるくらいしかありません (+_+)
この日のメニューは食べられる物ゼロな感じでしたが
ご飯とスープの豆腐を食べられることができました(^^)V
これって太陽くんにとっては大きな成果っ!
豆腐を食べられたのは久しぶりです☆

環境も変わるし、家とは違う色々なメニューがあるので
4月からの給食で、少しづつ食べられるものが増えると良いなぁと
思いますo (^-^)o

この日一緒に参加していた先輩ママさんが
「うちの子は幼稚部に通ったこの一年間で大きく変わったから
太陽くんの成長もとっても期待できるよ」と話してくれました♪


毎日ではなく週に3日ですが、4月からの生活の変化が太陽くん
にとって、良い刺激になるような予感です( ̄ー ̄+きらっ