外階段初登り☆

間を空けないようにっ!と思っていたのにもう一月も末に
なってしまいました・・・/(^◇^;)
またまたお久しぶりですm(_ _)m ペコッ


3歳8ヶ月になった太陽君
家の中ではドンドン歩くようになっていますが
外ではなかなか…(^_^;)


それが少し進歩がありました♪


家の外階段を初めて自分の足で登りました\(^O^)/
もちろん太陽ママが手をつないでの介助付ですが、
今までお出かけのたびに何度もチャレンジしたけれど
いつも抱っこを要求してダメでしたが(+_+)
月曜日に初めて登り、玄関までいけて、玄関からリビング
までも歩いていけるようになりました♪♪
一度できても、次の日にできるとは限らないのが太陽くん
なのですが、今回は次の日もまたその次の日も
外階段からリビングまで歩いていくことができました( ̄ー+ ̄)ニッ!


    
[[[[分かりづらいですが、階段を登っている写真ですr(^^;ポリポリ]]]]


とっても小さな進歩だけど、太陽君にとっては大きな一歩☆


初めて外を歩いたのは2年半ほど前
その時は、「これからドンドン外歩きできるようになるのね♪」
なんて思っていたけれど、その後あまり進展せず(v_v)
外出のときも靴を履いた後は毎回のように歩かせようとするけれど
抱っこを強く要求し
まだ玄関から歩いて出ることはできないでいますr(^^;


そんな太陽君だから、今回のことは、大きな成長で
私も凄く感動しちゃいました(T^T)


今度は出かける時に玄関から歩いて車まで行けるように
なるのが目標かな?


太陽ママと一緒にまた頑張ろうね♪太陽君(^_-)-☆