2年ぶりの再会

マザーさん、むぅちゃん、まーぼ&こっこさん&コナンくん
の楽しい♪訪問からちょうど1週間後、今度は太陽ママの姉家族が
2年ぶりに帰省しました ヽ(^0^)


      

甥っ子姪っ子の成長ぶりにびっくり (゚〇゚;)おおっ
写真では見ていたけれど、実際に会うと、想像以上に3人とも身長
が伸びていました♪
姪っ子たちは太陽君が大きくなったことにびっくり(◎_◎)
お互い嬉しい驚きでした☆


小学生の一番下の姪っ子は、太陽君のお世話がしたくてしょうがないっ!
ジュースを飲ませたり、おやつを食べさせてくれたりと、小さいママに
なりきってました♪


    


2年前にはまだ保育園だった姪っ子は太陽君の目のことを理解して
なかったようで、今回説明すると、「えーっ!じゃあ太陽君が見え
ないまま大人になったらどうなるの?大変だよねっ!どうしよう」
とすごく驚いて太陽君のことを心配していました
姪っ子にとっては見えない世界はとっても怖く生きていけないのでは?と
思ってしまうほどの恐ろしいもののようです
「大丈夫だよ」と説明しましたが、その後も何度か同じことを聞いて
きました
太陽君のことを本気で心配してくれる、姪っ子の心の成長
ぶりに感動 (T^T) ←叔母ばかです
そして、暗闇の中でたくましく笑顔でいるわが息子に
拍手です (^o^)\(^^ ) ナデナデ


賑やかな場所で初めは太陽ママべったりだった太陽君も
2日目の後半からはその環境に慣れてきて、
外ではほとんど歩かないのに、その夜にみんなで花火をした
ときには、沢山歩いていました (^^)V
久しぶりの花火に大人もはしゃいで、とっても楽しくて☆
そんな、その場の雰囲気を感じとっていたのかなぁ
一緒に楽しんでいたよね (=^〜^)oうれちっ♪


   


あっという間の3日間でしたが、賑やかな環境の中にいて、
太陽君にも良かったようです (#^.^#)


今度会えるのは何年後かな?
そのときには、太陽君が皆とお話しできるといいね(o^^o)ふふっ♪