保育園訪問

発達支援センターのグループでの活動で、保育園を訪問してきました♪


グループは月に一度、センターに通っている同じ年代の子供達と一緒に
遊ぶというものですが
今月は「保育園に行って沢山のお友達と遊ぼう!」という企画 o(^^)o
昨年秋にも一度体験していて、
人が沢山集まるところが苦手な太陽君がどうなることかと心配でしたが
以外と平気で、沢山の子供の中にちょこんと座っていました(^_^)V


ところが今回は駐車場で車から降りた時点で、なんだかぐずぐず( ̄◇ ̄;)
保育園の中に入ったら、ワーワー言い出して、太陽ママにがっしり
しがみついて、抱っこされたまま離れません (*_*)

同じ年の子供達のクラスに行って、ままごとやブロックなどで好きな
もので遊ぶ時間でしたが、太陽ママに抱っこされたまま・・・/(^◇^;)
少しでも床に置いたら大騒ぎでずーっと抱っこでした
帰る時間の5分ほど前「みんなお片づけの時間ですよ」
となった頃に、涙を流しながらようやく床に座ることができました(*^ー`)フュ〜
1時間半ほどかかってようやくその場に慣れたみたいです(#^.^#)

すると、子供達が泣いている太陽君の周りに集まってきて、頭をなでて、
慰めてくれました (^o^)\(^^ ) ナデナデ
おもちゃも片付けてしまったので、太陽君に感心が集まったようで、
クラスのみんなが太陽君を囲んで声をかけてくれたり、抱っこしようと
してくれる子もっ (=^〜^)oうれちっ♪
太陽君も嫌ではない様子 (^。^)
なんだか感動でした〜 (T^T)
その素敵な場面の写真が撮れなかったのが残念っ(>。<)


    

らぴすさんから頂いた、ハッチ君とお揃いの甚平です!(=^〜^)oうれちっ♪