トランポリン

昨年末から、いやいや期突入と同時に第2弾の人見知りも始まり
慣れた場所や人にも拒否反応を示すことも ( ̄◇ ̄;)


先日、月に一度の盲学校に行ったときも、出だしからご機嫌ななめ
昨年の春から参加させてもらっている朝の会も太陽ママ
に抱っこされていないとダメな感じ・・・
いつもは椅子に座って参加できているのに (;^_^A


朝の会の後は先生と楽しく遊ぶ時間☆
前回の時に幼稚部にある畳一畳ほどのトランポリンが気に入って
いつまでも先生と跳んでいた太陽君
あまりの気に入りように、「体育館にはもっと大きなのがあるから
今度はそれで遊ぼうね♪」と先生は約束してくれていました


早速この日は体育館のトランポリンで遊ぶことに
でもずっとご機嫌ななめの太陽君 (-_-;)
先生に抱っこされることも少し抵抗していましたが、
どうにか先生に抱かれて体育館へ
トランポリンに立たせようとしても先生にしがみついて降りず…
「先生やさしすぎますっ!!」と太陽ママが常々思っているほど
やさしい先生は、太陽君を抱っこしたまま跳んでくれてました
体重16kgを抱いて跳ぶのはとっても重労働だけど、
太陽君が落ち着いてきて足をつけるようになるまで
ずっと抱いたまま跳んでくれました(^_^;)
太陽ママなら体力的にも気力的にも諦めてしまうところだけど
さすが先生!粘り勝ち!( ̄ー ̄+きらっ
10分以上かかってようやく先生と手をつないで跳べるように♪


      

ここまでで十分お疲れだと思うのに
この後も10分以上一緒に跳んでくれました (^∧^)

先生の頑張りのお陰で、太陽君は楽しい気持ちで帰ることが
できました (=^〜^)oうれちっ♪
先生の優しさにいつも太陽ママが癒されています (#^.^#)
改めて感謝です m(_ _)m ペコッ