にぎにぎ

お昼寝も夜寝るときも、太陽ママに抱っこされて寝付く太陽君。
そのときに太陽ママの手を必ずにぎにぎします。手に触れていると安心する
みたい。
寝ている途中で、「ふぎゃあ」となっても、手を触ってあげると、
にぎにぎして、すやすや眠ります。


先日のお昼寝の時に、「ふぎゃあ」となったので、急いで太陽ママが手を握
りに行くと、コロンと横向きになって、重なった自分の両手をにぎにぎして、
静かに眠りました。

     
             



えーっすごい!!太陽ママの手じゃなくても、自分の手で大丈夫になったん
だぁ…夜中に泣く回数がぐっと減ったと思ったら、こういうことだったんだ。
自分だけの力で、安眠を手に入れたのね☆


でも…寂しい…寂しすぎる  (T^T)
成長したのは嬉しいけど、なんだかすっごく寂しい  (+_+)
こうやって一つづつ、太陽ママの手を借りずに、できる事が、これから先、
どんどん増えていくし、そうじゃないと困るけど  f(^_^)
私の手を握って、眠る太陽君を見て、私が安心して癒されていたんだなぁ…
きっと。