笑う猫

太陽君は月に一度、盲学校へ教育相談に行っています。
そこには、手作りから市販のものまで、音の出る玩具が沢山あり、
その時々で、先生方が「今日はこの玩具で遊ぼうか」と色々な玩具を用意し
てくれていて、太陽君の様子を観察したり、太陽ママの相談を聞いてくれた
りしてくれます。
初めて手に触れるものや、玩具はなんでも警戒する太陽君ですが、
先日は少し違いました。
笑った顔の猫のぬいぐるみが、おじさんのような声で笑いながら、くるくる
回転します。初めてのものなのに、にこにこ喜んで触ってます。



               


上の写真、顔は見えていませんが、ニコニコ顔で笑ってます。
すごく豪快な笑い方をしながら、結構はげしく回転する猫ちゃんだけど、なん
だか気に入ったみたい☆
先生方は、玩具でこんなに喜んだ表情の太陽君を、見た事が無かったの
で、とっても喜んでくれました。



                


帰る前にはいつも、太陽君が大好きな“ゆらゆら”をしてくれます。
揺れるの大好き太陽君仕様で、結構激しいので、デジカメは速さについてい
けてない・・・(笑)


今月末には発表会があるそうで、「ぜひ見に来て下さい」と声をかけていた
だきました。
運動会の時も誘ってもらったけど、予定があり行けなくて、残念 (T^T)
今回は家族3人で見に行く予定。
幼稚部の子供達も出るそうで、どんなことをするのか、今から楽しみです。