僕に注目して!

テーブルの横歩きも木馬も、一人で黙々と楽しんでいる太陽君。
気分がのっていると、1時間も木馬に乗っていることも。
好きな玩具でも長く一人で遊ぶので、太陽ママが家事をするにも、すごく助
かっていたのに…


それが最近急にそうじゃなくなってきました。
大好きな玩具も今までの半分くらいの時間で嫌になり、叫びというよりは、
わめくような大声で、太陽ママを呼びます。それが太陽君の所に行くまで続
くから、少し手が離せないことをしていて、遅れると、声がかれるくらいに
なっちゃうことも (^^;)


横歩きや木馬の途中でもそんなふうに呼びます。
もうやめたくて呼んだのかな?と思うとそうでもなく、太陽ママが行くと
ニヤ〜っとして、また続け始めます。


どうも、太陽ママや太陽パパにいつでも遊んでもらいたいのかな?
一人で黙々と遊んでくれているときには、ついつい声をかけずに、家事に集
中してしまったりしてたけど、それが寂しくなってきたようです。





太陽ママの友達が来たときも、今までは、太陽君がご機嫌よく遊んでいる
と、太陽君そっちのけで、話に花が咲いたりして(笑)それでも、話し声がす
るだけで安心するのか、黙々と遊んでいたけど、最近はそれも気に入らない
みたいで、自分に注目していないのが、嫌みたいに叫びます。


自己主張が出てきて、成長したってことかな?


たったこれだけの変化だけど、今までが、楽過ぎただけに、少々お疲れ気味
の太陽ママです。