ブランコ大好き!

両方のお祖父ちゃん達からの、昨年のクリスマスプレゼントに、大物を買ってもらっちゃいました。
ブランコ・ジム・滑り台が一体になった玩具です。
木馬もそうですが、揺れるの大好きな太陽君。色々考えて悩んだので、届いたのはもう1月に入ってからでした。

ブランコは公園で経験済みですが、そんなに回数乗ったことがないので、初日は自分では揺らすことができず、
太陽パパ・ママが揺らしてあげてました。
嫌がらずに乗っているけど、何故か無表情 (ーoー?)
それでもたんたんと揺らされていて…それがなんだか面白くて (>3<)ぷっ
木馬の乗り始めもそうだったなぁと思い出していました。

そんな太陽君も3日目には自分で揺らすようになりました。(*^ー^*)えへっ♪
次の日には笑顔も出てきて、やっぱり大好きみたいです。
今では、全体が移動しっちゃってますけど( ̄◇ ̄;)くらいに勢いをつけてこいじゃってます♪


              



ジムや滑り台が活躍するのはもう少し後になりそうだけど、思い切って大物を買って正解でした。
でも、リビングはすっかり太陽君の遊び場になっちゃってます ・・・/(^◇^;)
それに困っていながらも、なぜか嬉しいのよねぇ (=^_^;=)デヘデヘ




太陽パパの自己満足木工のコーナー(実用編)  (*^ー^*)∠※Pan!!

お恥かしい話我が家のトイレの収納です。(*ノ▽ノ)イヤン
作った理由は備え付けの収納が高い位置にあり太陽ママの手が届かないから作りました。






・・・/(^◇^;)何て言うのは建前で


本当の所は、写真には写っていないのですが下にも収納があるのです。

たまたま練習で作った扉が良い出来だったので、何処か使えないか考えたのがトイレでした。

一応収納力としては、12ロール入りトイレットペーパー 3ヶまで収納できます。