ハイハイ

ゆっくりだけど確実に成長している太陽君。
かまり立ちが先で、順番は逆だけど11月くらいからハイハイするようにな
りました☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
でも2〜3歩ですぐゴローンって横になってしまいます。(o_△_)oゴロン


それが、お正月に太陽パパ・ママそれぞれの実家で沢山の人達にもまれた
影響か、急に歩数が増えて、「ハイハイしてる!」って感じになってきま
した。
大好きな鳥さんの音を鳴らすと、そちらに向かってハイハイしてきます。
音のする方に行こうとする行動も今までなかったので、太陽くんの意欲が
出てきたのにも感激です。




太陽くんが立って、手をつかんであげて遊んでいる時にも、自分から手を離
して自立するようにもなりました(^_^)V
たった2〜3秒ですけど (=^^ゞ
それでも、自分から一人で立ってみようという意思が出ていて、
すごい成長だね♪



今回のお正月は大晦日から4日まで、それぞれの実家で過ごしていました。
それまでは、毎日太陽ママべったりの生活だったけど、他に遊んでくれる
人が沢山いたので、太陽ママと離れて、色々な人と遊んでいたことが、と
ても刺激になったようです。
この5日間は興奮して、太陽くんは毎日夜遅くまで眠れませんでした。
そんなところも成長したんだなぁと感じています。

今年のお正月は太陽くんにとっては、とっても良いものだったみたい
(*^_^*)



太陽パパの自己満足木工のコーナー(*^ー^*)∠※Pan!!



太陽くんが我が家に来た頃に、友人から頂いたテーブル付きベビーチェア
ですが、テーブル部分が割れていたので作っちゃいました(*^-゚)v
ただ板を付けただけだと、芸が無いので、板の角を丸めたり、汁物などが
こぼれないように板をおぼんの様に5ミリほど掘り込んでみました。