入籍しました(*^_^*)

今月10日にたまたま仕事が早く終わり、家に帰ってくると待望の確定書
がポストに入っていました。
ちょうどその日は、盆休みで帰省していた太陽ママの兄弟家族が帰る日
で、太陽ママと太陽君は、フェリー乗り場まで車で送りに行っていて、
自宅には居ませんでした。
時計を見ると午後4時、太陽パパは、慌ててBPのホームページをみて、
縁組に必要な書類を印刷して早速市役所へ、窓口で、「特別養子縁組届を
くださいと」言うと2〜3人がごそごそ探し始め、待つこと5分。係りの
人が「ほとんど出ることの無い書類だったので、探すのに時間がかかって
スミマセンでした」と言ってあらわれました。
書類の書き方を教えてもらい、その場で記入しようと思ったのですが、
スーパーやデパート等と違い、市役所はエアコンの設定温度が高く、汗が止
まらず、書類がべちゃべちゃになりそうだったので、車に戻りエアコンをきか
せ、汗が引いてから車内で記入して、再度窓口へ持って行ったのですが、
最後の養父養母署名の欄の筆跡があまりにも似すぎている為に、そこだけ
訂正してほしいと言われました。結局その日に提出はできず家に帰宅、翌
日太陽ママが市役所に行き、朝一で提出して、念願の戸籍入籍をしました。