坊主頭

最近の暑さで、太陽君も家の中にいても汗をかいていました。
その影響で、頭が痒かったらしく、気が付くと、自分で頭をかいていました。
生まれながらに髪の毛ふさふさなので、「きっと蒸れて痒いんだ」
と太陽パパ・ママは思い、思い切って、坊主頭にしちゃいました。
         
           

太陽ママが抱いて、太陽パパがはさみで切りました。
今まで髪に隠れていた、台風のような渦巻きになっている、つむじを発見!
渦巻きのつむじは、頭のいい子が多いという統計があるという話を聞いて、
やっぱり嬉しいですね。親ばかですから(笑)


何日かであっという間に伸びてきたし、手刈りだったために、すこしまだら
になっていたので、またまた思い切って、バリカンで刈っちゃいました。
     

           

両方のおじいちゃんとおばあちゃんにも大好評☆
坊主にしてから初めて会う人も必ず「似合う!」と言って大爆笑という感じ。
今時この頭の赤ちゃんは珍しいし、懐かしいのか、ご年配には特に好評で、
知らない人にも声をかけられるのが増えました。