海☆

北の大地の海水浴シーズンはとっても短い(*_*)

例年7月下旬から8月中旬まで
お盆を過ぎると海で泳ぐにはちょっと寒い(^◇^゜;)
毎年タイミングが合わず、太陽君の海デビューが
見送られていました(><@)


ところが今年はまれにみる残暑!
今シーズンも海水浴時期にタイミングが合わず
来年ね・・・とあきらめていましたが
残暑に感謝(^∧^)
お天気もとっても良いし♪気温も高かったので
海に行って来ましたo(^o^)o


       
      海に到着♪晴れているので海の色が青い☆      
       
      この時太陽君、食べかけのパンで口をいっぱいにして爆睡中


海水浴シーズンは終了しているので、海の家も何もなかったけれど
暑さにつられてちらほら人が居ました

      

太陽君はといえば、ご覧の通り太陽パパに抱っこされて
固まってます(^_^;)
      


初めて聞いた波の音がダメだったのか、抱っこから降ろそうとすると
大騒ぎ(>0<)ワーン
下に降ろしたりしたらもうギャン泣き・・・/(^◇^;)
      



太陽君の気持ちになってみたら・・・
波の音って普段の生活では似たような音もないし
海の様子をしらないで波の音だけ聞くと
ちょっと怖い音かも

それでも、慣れるまで・・・と頑張ってみましたが、最後まで
抱っこのままでした(*_*)



太陽君が楽しめるように、太陽君のためにっ!!・・・と
はりきってお出かけしても、今回のように、その場所自体がダメで
「結局太陽君はまったく楽しめなかったのかな?太陽君のためには
ならなかったのかな?」と落ち込むことがよくあります(хх)
家に帰ってきても、なんだかモヤモヤしたり・・・
「いったいどこに行けば楽しめるの!!」なんて思ったり・・・


地道な事だし、すぐには結果はでないけれども、こういうことを
繰り返して、色々な場所に慣れていくしかないのだなぁ
何年もかかるかもしれないけれど、いつかは絶対に色々なことを
笑顔で楽しめる日がくるのだと・・・
そう考えてはいますが
子供達が海を楽しんでいる姿を見ると、つい切ない気持ちになったり
しちゃいました(;-_-;)


でも!今回も海水浴は楽しめなかったけれど、波の音と磯の香りを体験できた
だけでも、何か一歩前進したに違いないっ!


来年は春になったら何度か海に連れて行き、波の音にも慣れさせて
それから海水浴シーズンに突入作戦にしようかな?
と決意した1日でした(^^)V