ボートお初♪

先日盲学校のプールでゴムボートを初体験しました( ̄ー+ ̄)ニッ!


以前に温泉でおお泣きして大騒ぎになったことがありました(;-_-;)
音の響きが独特でダメだったみたいです
そんなこともあり、プールも大きなのはまだ未体験で、家の小さい
プール止まり・・・/(^◇^;)


先月も、盲学校でプールに挑戦しましたが、水に入るまでは
中学生のお姉さん達となごやかムードでしたが、いざプールに入ると
大騒ぎで、遊ぶのは断念でした(^_^;)


今回はプールに行くとゴムボートが浮かんでました♪
太陽君は盲学校に着いたときから、なんだかご機嫌斜め…
また泣いてだめかなぁと少しあきらめていましたが
「ボートに乗せてみたらどうでしょうか?太陽君揺れるの好き
だから大丈夫かもっ♪」
と、ワーワー騒いでいる太陽君を抱いて、先生は笑顔でプールIN☆
ボートにすぐ乗せてくれましたが、最初はまだワーワー文句o(>< )o
そのうちに安心できる体勢をみつけて大人しく(^.^)


     
     えっ( ̄◇ ̄;)  伏せですか・・・( ̄▽ ̄;)
ボートのふちに顔を押し付けて、ずっとこの姿勢(>3<)ぷっ
太陽ママはつい笑ってしまったけれど、太陽君にしてみれば
必死に見つけた安心できる体勢だったようで
幼稚部のお姉ちゃんが一緒に乗ってもずっとこのまま・・・/(^◇^;)

      


後半ようやく慣れて楽しくなってきて
先生にぞうさんシャワーしてもらってご機嫌(^O^)
「もっとかけて♪」みたいに手を出してました


      
楽しいっ♪と思えるようになるまで遅い太陽君
テンションが上がってきた頃にはもう帰る時間
あんなにわーわー言いながら乗ったボートなのに
降りる時には「降りたくないっ!」とワーワー
文句言ってました σ(^◇^;)


プールに向かう廊下を幼稚部のお姉ちゃんは、先生と手を
つなぎながら、プールが楽しみでスキップしながら歩いて
いました (=^〜^)oうれちっ♪

来年幼稚部に通うようになったら、太陽君もあんなふうに
喜びながらプールに行けるようになるのかな?
きっともっと激しくスキップしながらいけるよね♪