ちょっとショック・・・・でも必要なこと

1月にやっと、と言うべきか・・・、とうとう、と言うべきか・・・
視力障害1級の障害者手帳が届きました。


太陽君にとってこれからの生活に絶対必要なもの・・・・と、頭では理解
しているが心のどこかで、もしかして・・・ひょっとして・・・ほんの僅か
でも見えているのではないか、手帳なんていらないのでは、なんて未だに
期待しています。


多分、皆さんも同じ事を思うかも知れませんが、もし、自分の子に病気や障害
があったら自分が身代わりになれるなら変わってあげたい、もしくは症状が
軽減できるなら世界中の名医を探してでも治療してもらいたい・・・と


実際、太陽君の目が移植をすれば見える様になるのであれば、自分達の目を
移植に使うようお願いするでしょう。


でも、現在の医療では網膜の移植は出来ても、視神経の移植は不可能だと
言われました。
それが現実です。


このブログを始めた頃に書いてますが、太陽君には沢山の可能性が
詰まってます、その可能性を引き出すのが親の役目です。
太陽君の為にも頑張らなきゃね  \(*⌒0⌒)bガンバロー